晴れの日には・・・ - 風まかせ

晴れの日には・・・



今日は春にしては風が冷たかったのですが空は綺麗な青空に
なってくれました 北風は春なのに頑張っていてまだ冬の名残り
なのでしょうか・・・? それでも青空が出てくれると春を迎えた
植物さん達は何だかとっても嬉しそうなのがぱっと見ても
分かりますね 春が来てリボンを伸ばしていたマンサクさんの
花もいつもよりリボンをぴ~んと伸ばしているのが分かる位で
余程青空が嬉しいのでしょうね・・・・・

IMG_9477170325.jpg

つつじさんの木も葉っぱを伸ばして嬉しそうですね お日様が
ホントに嬉しいのでしょうね

IMG_9433170325.jpg

先日は蕾さんだったカタクリさんも晴れの今日は花を開いてくれた様ですね
ちょっと夕方近かったので閉店準備と行った感じですが花を開いたカタクリさんは
綺麗なものですね・・・・夜には花を閉じてしまうのですがまた明日晴れなら花を
開いてくれる筈です 晴れの日や暖かな曇りの日にしか咲かないちょっと気分屋さんの
カタクリさんですね 春にしか現れない春の妖精さんですが種から開花まで7年~8年
掛かると言われていて一旦花を咲かす様になると40年~50年もの間花を咲かせて
くれるとかちょっと変わった習性の有る不思議な花ですね 花を咲かせて虫さんの
働きで受粉の後は種を付けてくれますが種が成熟すると葉っぱも全て幻の様に
消えてしまうのも不思議な習性ですね 春の妖精(スプリング・エフェメラル)と
呼ばれますがホントにそんな感じがします・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
本当にお役所仕事。
これが一般企業での登録やったら完全アウトですね(笑)
正式な契約書類やないので私たちも「まぁしょうがないか」くらいで済ませて入るんですけど´3`)

40年~50年も花を咲かせるんですか∑(゚ロ゚〃)
でも開花まで開花まで7年~8年も待たなくてはいけないんですね。
私待ちくたびれて忘れてしまうと思います(笑)