しょぼ~ん - 風まかせ

しょぼ~ん



カタクリさん昨日は花を開いていたのに今日は
しょぼ~んと閉店中ですね 寒い雨の日なので
仕方が有りませんが晴れの日のハツラツぶりとは
全く違う寂しそうな姿ですね 花の種類によっては
雨も関係無いよって花も有りますが暖かな日に
太陽の光を集めて虫さんを誘う花はこんな風に
雨の日や寒い日には花を閉じて閉店してしまいます
(今頃だと福寿草さんもこんな風に閉店しますね)
明日は気温はちょっと上がってくれるのですが
曇り時々雨とカタクリさんには辛い日になって
しまいそうですね 次の晴れの日には元気に
咲いてくれると思うのですが・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

そちらは暖かそうですね

もうカタクリが開花するとは、そちらは暖かなのでしょうか。
当地では、桜が咲かないとカタクリも咲きません。

No title

冷めても美味しかったんですけど、
温かいうちやともっと美味しかったでしょうねぇ(苦笑)
Mさんはもう数年単位で食べてないです(笑)

雨の日や寒い時には閉じるのですか∑(゚ロ゚〃)
頭のよい花ですね!
カタクリときくとどうしてもカタクリ粉を連想してしまいます(笑)