ニャンコさんのタイヤに・・・・ - 風まかせ

ニャンコさんのタイヤに・・・・



駐車場でニャンコさんに乗ろうと後ろから近づいて行くと
左のタイヤさんに何にやら光るものがキラリと・・・・?
近づいて見るとネジの様なものが見事に刺さっていますね
今の所は空気は抜けて居ないので走る分には支障は
無さそうですが走っている内に刺さりが酷くなると空気が
完全に抜けてしまっても困ってしまいますね 

かと言って今刺さっているのを抜いてしまうとそれも空気が
抜けてしまいそうなので刺さったのはそのままそっと気を
付けながら修理が出来る所まで行くのが最も安全ですね
最近のタイヤはほぼチューブレスタイヤですから異物が刺さった
状態でも急激に空気が抜けてしまう事は殆どありませんからね
幸いニャンコさんには空気入れも常備されているので多少の
漏れなら補充しながら行くことも出来ますから更に安心です

R0223251170403.jpg

タイヤを外して見るとホントに見事に刺さっています ペンチで
抜くと・・・・プシューってダダ漏れですから抜かなかったのは
正解だった様です

R0223254170403.jpg

漏れたままでは走れませんから早速修理ですね 抜いた穴を
専用のヤスリ君で少し穴を広げながら整えて行きます 穴は
ほぼ垂直の丸い穴ですから簡単な修理で治りそうです

R0223257170403.jpg

後は穴に専用の修理材(グニュグニュのゴムです)を圧入して行きます
ちょっと力が要りますが頑張って3センチ程入れて行きます

R0223263170403.jpg

ベロンと出た部分をカッターでカットして修理は完了ですね
石鹸水をプシュプシュと掛けて漏れを確認します ブクブクと
泡が出ていないので修理は成功の様です 後は空気を入れて
タイヤを装着して全て完了ですね・・・・もうすぐ交換の筈の
スタッドレスとはいえパンクとは不運でしたね全て手持ちの
器具で修理出来たのは不幸中の幸いです変な所で空気が
抜けたら無駄な出費になる所でした

R0230008170403.jpg

犯人はコイツですね長さ1センチ程の鋲の様です 左側は路肩側なので
きっと道の端に落ちていたのを拾ってしまったのでしょうね
(右は比較用のマイクロSDさんです)




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うーたん泊りの時はいつもお留守番なんですけどね(苦笑)
皆うーたん大好きです(笑)
通販のレビュー。
明らかに自分のせいやろと思うような批判コメなどあって
結構面白いです。

タイヤ自分でなおされたのですか∑(゚ロ゚〃)
うちは側面にヒビが入っていて
この間2本替えたばっかりです(涙)

No title

わぁ~!車のタイヤまで自分で直しちゃうのぉ!
すごい!
うちのもパンクしたらkoozypさんとこ持って行きます。(^ー^* )フフ♪