足元にも優しい春の色が・・・・ - 風まかせ

足元にも優しい春の色が・・・・



ようやく暖かになって来た林の中で足元を見ると春の優しい色が
咲いていましたよ・・・・タテツボスミレさんの紫の花と出たばかりの
綺麗な緑の葉が春ですよと教えてくれている様ですね 今はまだ
雑草も少なくて昨年秋の枯れ葉をかき分けてタテツボさんが
生えて来ましたがその内に次々に出る春の草に埋もれて
すぐに見えなくなってしまうのでしょうね 枯れ葉さんの下では
ワラビさんやゼンマイさんが出番を舞っていそうですね
その後はもう萌える様な初夏の草に覆われてしまうのでしょうか?
春の優しい色は今だけの色なのでしょうね・・・・・

Photo by RICOH GR

・・・・タテツボスミレさんでGoogleさんの画像検索をすると
見た様な画像だな~と思ったら自分の画像が沢山有りました
こんなに有るとはで結構笑えますね 目が点になりました



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

日帰り弾丸ツアーの時は誰もが胃をぱんぱんに膨らませるので
カロリーは考えないことにしています。
この日のために前日から皆食べる量を落とすのです(笑)
外が暖かくなったせいで職場の暖房が切られたのです。
今日はさぶかった(涙)

自分の撮った写真って結構気づきますよね。
うちの犬子もネットに散乱してます。
見つけるとちょいと嬉しくなります(●≧v≦)ノ

No title

きれいだねぇ~♪
春ですよぉ~って、言っているみたい。(^ー^)