トゲトゲの・・・・ - 風まかせ

トゲトゲの・・・・



トゲトゲの木から新しい芽がこんにちわと出ていますね
なんの芽と思うかもですが山菜さんでは有名なタラの芽ですね
芽は濃い緑で天ぷらにするとちょっとした苦味と甘さが有りますが
木はこんなトゲトゲさんですね 低い所のタラの芽は取るのも
容易なのですがこんなトゲトゲですから高い所のタラの芽は
取るのも至難の技ですね 木も必死なら人間も必死ですが
果たしてどちらが勝つのでしょうね・・・そうそうタラの芽の食べ頃は
もう少しだけ後で新芽の中から新しい葉っぱがちょこんと現れた
あたりが丁度食べ頃ですね 見つけたからと言ってこんなのは
まだ早いので諦めた方が良いと思いますよ

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ずっと犬子ばかり撮っているので
花の撮り方がわからないです(笑)
犬子にリードを引っ張られながらやっと撮った写真が今日のやつです(´,_ゝ`)ぷ
日本の防腐剤はとても優秀でした!
あ、でもマックも腐らなくて有名ですよね(苦笑)

タラの芽。
美味しいですよね。
昔は近所にあったのに最近は全く見かけなくなりました。
美味しかったのになぁ~。

No title

採ったことはないけれど、
もらったことがあります。
けっこう採るの大変なんだね。
天ぷらが美味しいんだよね。(^ー^)