ヘビイチゴさんの花・・・ - 風まかせ

ヘビイチゴさんの花・・・



ちょっと湿った所の雑草さんの中でヘビイチゴさんが黄色の
花を咲かせていましたよ サイズこそ小さいですがイチゴの
花にそっくりで小さな実はイチゴという感じが既にしますね
ヘビイチゴという名前でちょっと怖いとか思ってしまいますが
人が食べても美味しく無い(殆ど味が無い)だけで特に毒などは
有りませんね 花は初夏の雑草さんの花代表という感じで
春の畦道や野原を彩ってくれるそんな花ですね・・・・・

Photo by Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 Macro



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんてったって有料公園ですから(๑•̀ㅁ•́๑)✧
色んなお花があるのです。
名前ほとんど覚えてませんが(笑)

全自動モード・・・。
そんなボタン我がエアコンにはついておりませんでした。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ヘビイチゴ。
懐かしいです。
田舎のばあちゃんとこに行ったら、結構あったんですよ。
ただ私の脳内記憶では白い花でした((´∀`*))ヶラヶラ

No title

かわいい~♪
我が家の庭はイチゴを植えているんだけど、
全部鳥さんが食べていきます。
ヘビイチゴじゃなくって「鳥イチゴ」!
イチゴ大好きなのに(/ヘ ̄、)グスン

No title

確かにモノクロにしてみたらもって似てるかもっ!!!
今度試してみることにします。
でも同じような表情している奇跡の一瞬を待たないといけないんですけどね( ´罒`*)✧