春の香り・・・・ - 風まかせ

春の香り・・・・



春を迎えた林の中は新緑の色も鮮やかですが生気に
溢れた新緑は色もそうですが香りもまた鮮やかですね
あちこちから新鮮な香りが溢れていますが林の中を
歩いていると一際印象的な香りがと思ったら山椒さんの
木が新芽を出していましたよ お赤飯とかにちょこんと
乗っているアレですがクンクンしても余り香りはしませんよね
でも出たばかりの新芽さんはなにもしなくても鮮烈な香りで
流石は超新鮮ですね 失礼してちょっと摘むともう春の香りが
一杯に広がりますね

IMG_2052170418.jpg

蕾も沢山付いていて間も無く花も咲きそうです
花の後には青山椒になってくれますね香木と言われる
山椒さんは葉も実も香りの塊ですね特に春は香りが
一段と強い気がしてしまいますがこれも香りで春を
主張して居るのでしょうね…

Photo by Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 Macro



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 山椒さんのいい香りがしてきそうな写真ですね。
田舎にいるときにはこの時期山椒の佃煮を良く作りました。
暖かいご飯のお供に美味しかったのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
山椒、もう花は終わったのでしょうね。
小さくて目にも入らないような黄色い花。
気が付いたときはうれしかったり。
近所の山椒は小さな青い実が付き始めました。
   山椒の花にも足を止める朝 /むく