華やかな色・・・・ - 風まかせ

華やかな色・・・・



林は新芽の頃を迎えていて上を見ると綺麗な緑が
目に染みる様ですね 下を見ると上ほどでは有りませんが
少しずつ色が出て来ています イワカガミさんもそんな春の
色の一つで自然な色の多い林の中では珍しいビビッドカラーで
目を楽しませてくれる花ですね

IMG_2107170418.jpg

房の様に咲くピンクの花はこれが山の花?と思える様な
色ですね

IMG_2126170418.jpg

咲く前の蕾はムギュッと詰まった毛玉さんの様な
面白い形ですね

IMG_2115170418.jpg

硬い毛糸も時間と共に少しずつ解れて咲いて行くので
しょうね 不思議な造形ですがどうしてこうなったと
聞きたくなってしまいますね

IMG_2120170418.jpg

イワカガミさんは低い山から2000メートル以上の高山まで分布の
広い花で高い山でも元気に咲いてくれますね 華やかな色は春の
色という感じですが一斉に花の時期を迎える高山とか厳しい
環境でも虫さんに見つけてもらえる様にこんな色になったのでしょうか?
落ち葉だらけの足元にこんな色が有ると思わず見てしまいますが
虫さんもそれは同じなのでしょうね・・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

イワカガミ・・色も目立ちますが、形もおもしろいお花ですね。
お初にお目にかかりました~です。(^ー^)

No title

こんにちは。
イワカガミ、久しぶりに見ました。
好きな花の一つです。
登山を止めてもう十数年経ちますがそれ以来見た事が無いです。
良いですね―、日本の花は、淡い色の花が多いでしょう。
自己主張が少なくて、癒されるような気持ちで見て居られるところが好きなんです。
紹介ありがとうですね。