梅雨入りすると・・・・ - 風まかせ

梅雨入りすると・・・・


     (RICOH GR)

今日はどんよりとした雲が低く立ち込めていて時折雨も
降っていました まるで梅雨の空の様ですがまだ梅雨入りは
発表されてはいませんね この後一週間程の天候の推移を
見て梅雨入りが発表されるのですがこの分だと明日辺り
今日梅雨入りしたかも?なんて発表が有るかもしれません

発表が梅雨入りしたかも?なんて緩い発表は???と
思われるかもしれませんが今の時点での梅雨入り発表は
あくまで暫定値でこの日頃に梅雨入りしたかもを発表している
だけなので緩い発表になってしまう訳です 秋になってから
確定値が発表されますがその時は何月何日から梅雨入りと
しっかり発表されますね 梅雨明けも同じで明けたかも?の
日が最初に発表されて秋になってから正式な日が発表されますね
梅雨明け後に天候不順が続くと一旦は発表された梅雨明け(暫定値)が
秋になってから実は梅雨明けしていませんでした(テヘペロ)なんて
発表が有ったりするのはそういう訳で気圧の変化や風向きとか
明確な基準の無い事象なので発表するのも大変な様ですね

R0251324170613.jpg
    (RICOH GR)

昨日はこんな青い空で同じ空とは思えない程で今日は
梅雨入りしたと思われる様なそんな空ですね でも明日からは
また青空が戻って来る様で梅雨入りはもう暫く後になって
しまうのかもしれませんね

IMG_4959170613.jpg
     (Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM)

梅雨入りの頃になると紫陽花さんは色づいて来ますが 紫陽花さんが
予報官ならもう梅雨入りと発表されそうですね あちらこちらの紫陽花さんが
色付き出して来ていますが晴れの青空は困ったな~と思っていそうです
雨大好きの紫陽花さんは晴れの暑い日は苦手ですからね・・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


















関連記事

コメント

非公開コメント