アケビさんの実が・・・・ - 風まかせ

アケビさんの実が・・・・

IMG_6559170628.jpg

林の中で上を見上げるとついこの間花を咲かせていたアケビさんが
もう緑の実になっていましたよ アケビさんの花は蔓一杯に沢山
咲くのですが実になるのは以外に少なくて少ないのでは一本に
一個とかしか無かったりしますね



ここにも立派な実がブラブラですね・・・上を良く探すと10個以上も
実が有りましたからきっと今年のアケビさんは豊作なのでしょうね・・
夏が終わる頃には緑から紫に変わって来て虫さんや鳥さんが((o(´∀`)o))ワクワク
するのもその頃でしょうか 食べ頃になるとパックリと割れるのですが
人間の口に入るのはほんの僅かで虫さんや鳥さんが先に見つけて食べて
しまいますね 人間が食べるには相当毎日見張っていないと無理な様ですよ
甘くて美味しいアケビさんの実は虫さんや鳥さんには相当なご馳走なのでしょうね・・・・・
今から実を見て((o(´∀`)o))ワクワクしているかもしれませんよ(マダカナ・・・・・)

Canon EOS 6D EF 24-105 F4L



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

私は風景写真が苦手なんで、
本当はもっと素敵な山だったんですけどね(笑)
ソーセージは大層美味しかったです。
ただ相棒の中のソーセージ最高峰はシャウエッセンなので
別物になったようですが・・・。

アケビ。
食べる機会が少ない果物ですよね。
私人生でほんの数回しか食べたことないと思います。