やっと梅雨らしくなりました - 風まかせ

やっと梅雨らしくなりました



6月も今日で終わりですがやっと梅雨らしくなってくれましたね
梅雨は何処って感じのお天気が続いていましたが来週に掛けては
週間予報を見ても青い傘のマークが全国何処も沢山でどうやら
北海道を除く全国がすっぽりと雨のゾーンに入ってしまった
様です 蒸し暑いのはちょっとですが梅雨らしい梅雨はやっぱり
ちょっとだけ嬉しくなってしまいます

IMG_6639170630.jpg

まるでシャワーの様な雨を浴びて今までは日差しを沢山
浴びていた紫陽花さんも嬉しそうです 青の色は
本当に水が似合いますね

IMG_6635170630.jpg

額紫陽花さんもしっとり濡れて綺麗なものですね
ちょっと強い日差しを浴びるとすぐに色が変わってしまう
額紫陽花さんも暫くは安泰の様ですね

IMG_6679170630.jpg

晴れの日には困った様な顔の紫陽花さんは雨の日は
生き生きと元気ですね 普通の花は雨が続くとふやけた様に
なってしまいますが紫陽花さんの花は一層元気になりますね

IMG_6694170630.jpg

青の額紫陽花さんも綺麗ですね 深い青の色は他の花には
鳴い色でしょうね  毎年一度は撮る雨の日の紫陽花さんですが
霧雨やしとしと雨なら撮りやすいくて良いのですが本降りや
土砂降りだと大変ですね今日はちょっと少なめの本降りと
言った感じの雨で紫陽花さんは嬉しいのですが人間的には
どうかな〜って感じですね もっとも私以外は誰も居ません
でしたから普通の人に取っては外には出ない雨なので
しょうね・・・・明日も午後まで雨で縛らく梅雨本番は
続きそうです(ナンテコッタイ(^^))

Photo by Canon EOS 6D EF 24-105 F4L



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント