レンズ雲さんの後は・・・・ - 風まかせ

レンズ雲さんの後は・・・・



昨日の激しい雨の次の今日は昨日の予報では
続いて雨でしたがちょっと予報は外れてくれて
ジメジメでしたが何とかお天気は持ってくれました
余り日は当たらなかったのですが夕方にはぽっかり
割れた雲の間からは青空さんも顔を出してくれました
でも廻りの雲はまだまだ降りそうなそんな雲にも
見えて来ますね・・・・

R0256052170703.jpg

夕暮れのちょっと前には1000メートルクラスの山頂には綺麗な
レンズ雲さんが現れて山頂付近をすっぽりと覆ってくれました
レンズ雲は上空に強い風が吹いている時に発生するそうで
この雲の出来た後は天候が急変すると言われていますね
実際この記事を書いている最中にも冷たい風が吹いてきたと
思ったら激しい雨が降ったりでレンズ雲さんの後は天候急変と
言うのは間違い無い様ですね・・・明日の予報は大荒れの予報で
レンズ雲さんのせいでは無いと思うのですが昔からの言い伝えは
やはり当たりますね 避難警報が出る程降らなければ良いのですが・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

白眉は人間でいう天然女子ですからねぇ(苦笑)
おじいちゃんもう点数がないということで・・・。
もうね、車卒業した方がいいと思いますよ、やっぱり。

こちらは台風が来るということで結構ザーザーです。
今から歩いて出勤せねばと思うとちょっぴりブルー(´-ω-`)