夕焼けの上には・・・・ - 風まかせ

夕焼けの上には・・・・



激しい雨は午前中には止んで後は夕方までシトシト降る如何にも
梅雨と言った感じの雨が夕方まで降り続いていました 日暮れ前には
雨も止んで少しだけですが夕焼けも見せてくれましたよ・・・・でも
その夕焼けがちょっと変わった夕焼けで地面からちょっと上の部分だけが
夕焼け色に染まってくれてその上はスパッと刃物で切ったかの様に
夜の入り口の色が広がってくれました いつもの夕暮れならグラデーションの
様に空の上に向かって徐々に色が変わって行くのですが夕焼け色のすぐ上の
所の雲が分厚いのでこんな変わった空になってしまった様ですよ・・・・

この変わった色は台風さんの影響と梅雨前線さんの影響が同時に
やって来た置き土産なのでしょうね・・・降り続いた雨もようやく
今夜で上がってくれそうで束の間の梅雨の中休みがやって来て
くれるのでしょうか・・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
四国は台風が過ぎ去った夕方はきれいな夕日が
見えました!
・・・・が、今朝は強い雨に降られています・・・
梅雨はまだ続きそうですね・・・(泣)

すごいグラデーションですね・・・・こんな空は
滅多に見れない・・・ナイスショットです♪

No title

こんにちは。
大抵は前線が過ぎ去った時の夕焼けは見事に焼けるものですが、
これは不気味な感じさえしますね。
今日は丼具合でしょうか。
晴天で暑い日でいたらこれまた嫌ですね。
でも雨よりはいいですかね。

No title

空のオレンジライン、そんなワケなんだぁ~綺麗だね。

雨あがりましたか。
よかったねぇ~
なんだか地震やら大雨やら、怖いねぇ~