誰も居なくても・・・・ - 風まかせ

誰も居なくても・・・・


    (RICOH GR)

今年の三月までは営業を行っていて三月一杯で閉館になってしまった
温泉施設の跡に行って見ましたよ 確か温泉には公園が併設されていて
紫陽花さんが咲いていた様な気がしましたからね 閉館した施設だけ有って
雑草さんの天国ですがまだ閉館して間もないので雑草さんにしては
ちょっと控え目でしょうか・・・・夏を越え秋を越え冬を越えた来年には
もっともっと雑草天国になっているのでしょうね・・・

IMG_6976170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

早速綺麗な額紫陽花さん発見ですね ちょっと草に埋もれてはいますが
まだ綺麗に咲いてくれていましたよ

IMG_6991170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

ほんのり差した紅色が綺麗ですね 桜の木の影で日陰なのも
幸いしている様です

IMG_7003170621.jpg
     (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

白の子も・・・・昨日までの雨で元気な様ですね

IMG_7010170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

ふわりと・・・・

R0256102170621.jpg
    (RICOH GR)

もう使われる事の無い施設を背に・・・・でも綺麗に咲いてくれていますね

IMG_7044170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

どの子もちょっと小降りなのは誰も手入れをしてくれないから
なのでしょうね でもどの子も良い色で健気に咲いていてくれています

IMG_6997170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

こんなに綺麗に咲いているなら再整備して紫陽花公園にでもすればと
思ってしまいますがもう何も使わずに雑草だらけにする考えの様ですね
他にもこんな作ったものの活用出来ずに居る施設のゴマンと有る
自治体さんですからね・・・勿体無いと言うか何と言うか・・・

R0256139170621.jpg
    (RICOH GR)

山には自生の額紫陽花さんまで・・・・勿体無いですね

IMG_6961170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

紫陽花さんの他にはルドベキアさんも黄色の花を咲かせてくれていましたが
雑草さんの中の黄色が寂しさを増幅させていたりします ハルジオン君と
仲良しのルドベキアさんはちょっと嬉しそうなのがなんともですね・・・

IMG_6957170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

この子達は管理人さんでしょうか・・・・誰も居ない公園を守ってくれて
居るのでしょうね

IMG_7008170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

半分雑草さん(とても強い)の様なルドベキアさんにはこんな野放しの
環境は性に合っているのかもしれませんね のびのびと自由を謳歌している
様です

R0256150170621.jpg
    (RICOH GR)

使われなくなった遊具の側でも咲いてくれていますね いっそ斜面を全部
黄色に染めて自治体の担当者にこんなに綺麗だったんだと気を付かせて
欲しいですね 

IMG_7014170621.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

クルミさんの木には実が大きくなっていますね 中にはまだ白い
クルミさんが入っていて緑の果皮が黒く変わる頃には見慣れたクルミさんの
実になる筈です 

今年はまだ健気に咲いてくれていますが来年にはきっと雑草に埋もれて
健気に咲く花も見られなくなってしまうのでしょうね・・・フウ



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほんと♪紫陽花さんキレイにそれぞれの色で咲いていますね。
白にほんのり紅がハイってのも、白いスミダノハナビ見たいのもキレイ。
ルドベキア・・確かに合ってますね。
でも、カメムシ君は嫌い。
やっぱり人が来なくなって、主になっちゃってる?
そうなんだぁ~
来年は・・・ですかぁ。
もったいないですねぇ~