暑さの後には・・・ - 風まかせ

暑さの後には・・・



今日も暑い日でしたね最近ではもっとも暑い日で軽く34度を
突破していたので相当の暑さだった様です 午後には雲が出てきて
夕立ちかな?と期待したのですが雨は降らずにむっとする湿気が
出てきて却って不快になったのではと思える程でした 夕暮れ時には
暑い日に相応しい薄いオレンジの夕暮れで見るからに高い気温を連想
させるそんな夕暮れでした  良く見ると右側のオレンジ色の中に
一部グレーの霧の様な物が写っていますがどうやらこのグレーの下では
バケツをひっくり返した様に雨が降っているらしいのですよね
分厚い雲ですが何故か広い区域に雨を降らせずに一部だけに豪雨を
もたらすちょっと意地悪な雲の様ですね  暑さは今日で一段落で
ちょっとの間は梅雨さんが帰って来てくれる様です それでも
気温は30度近いのですが今日の暑さに比べればかなりマシと
思えそうですね

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なるほど、オレンジの中に灰色・・・わかりやすいね。