早朝のキラキラさん - 風まかせ

早朝のキラキラさん



田んぼの稲さんは穂の出る時期を迎えて生き生きとした緑の
姿を見せていますね 早朝には夜の内に吸い込んだ水分の内
余分なものを葉先から出しているのを見ることが出来ます
緑の中に沢山のキラキラさんが居るのが見えると思います

IMG_8360170801.jpg

朝の内はホントにキラキラ君が沢山ですね・・・・風が吹いたりすると
すぐに落ちてしまいますが今日は無風なのも幸いしている様ですね

IMG_8385170801.jpg

これだけキラキラ君が有ると前ボケでも後ろボケでも
自由自在ですね^_^

IMG_8379170801.jpg

穂が少し出て来ていますね もう少し伸びると花を
咲かせてくれる筈です

IMG_8368170801.jpg

今はこんなに沢山のキラキラ君も穂が出ると稲さんは全力を
穂に注いでお米を作るので花の後にはこんなに沢山のキラキラ君は
余り見られなくなってしまいます 緑の色も段々と黄色味が強くなるので
綺麗な緑色とキラキラ君は今頃で終わりになってしまいそうです
穂が出るとあっという間に刈り取りで秋を迎えてしまいますね
夏・・・暑い~と言っていますが季節は確実に秋に向かって居るのが
稲さんの姿を見ても分かりますね・・・・・

Photo by Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 Macro



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

思わぬところで全国的に有名になってしまいました(苦笑)
現在は
「閉園だよ、全員集合!」
と銘打ってまた集客してます(笑)

この写真いいですねぇ。
暑い時期に目が涼しくなります。

No title

キラキラきれいだねぇ~♪
そうなんだぁ~時期的なものなんだぁ~~
美味しいお米になりそうだね。(^ー^)