夏は何処に・・・・? - 風まかせ

夏は何処に・・・・?



まだ梅雨明けしないまま8月を迎えましたが夕方の空には
妙な雲が沢山ですね明日は晴れる様ですが真夏の暑さとは
まだ言えない暑さになる様です 暑くないのは有り難いの
ですが余りに梅雨明けが遅いというのもちょっとと
思ってしまいますね・・・・

IMG_8398170801.jpg

過去にも梅雨明けしていませんでしたの年が有りましたが
今年もそうなってしまうのでしょうか? 7日には立秋を
迎えますがこの日を過ぎると梅雨明けの発表をしない事が
多い様です(例外も有って91年は14日に梅雨明けしました)
立秋を過ぎると秋らしくなってしまう事が特に北日本では
多いので梅雨明けで夏になりましたとは言えなくなって
しまうらしいですね そんな年の夏は”無しよ”になってしまうの
ですが果たして今年はどうなるのでしょうか・・・? 猛暑との
予報もちょっと違う様な気がしますがこれから猛暑がやって来て
梅雨明けとなるのでしょうか?・・・それは天のみぞ知る・・・ですね

Photo by Canon EOS 6D EF 24−105 F4L



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント