梅雨明けしました・・・・ - 風まかせ

梅雨明けしました・・・・



昨日は梅雨明けは何時?なんて記事にしましたが今日ようやく
梅雨明けしてくれましたよ 朝の時点ではまだ梅雨明け発表は
有りませんでしたが空の雲は昨日とははっきりと違っていて
朝の雲を見てこれは梅雨明けでしょうかと思っていたら
やっぱり梅雨明けの発表が有りましたね昨日も書いたのですが
間もなく立秋ですからそろそろ梅雨明けしないと梅雨明けしない
まま暦の上では夏を迎えてしまいそうでしたから今日の梅雨明けは
ギリギリのタイミングでしょうね・・・・

IMG_8433170802.jpg

梅雨明けすると不思議なもので昨日までのムシムシの
空気は何処へ?と行った感じでしたね 吹く風は夏の
中にも秋の感じがちょっと感じられたりもしました 
夕方の空には刷毛でさっと書いた様な雲がいくつも有って
夏のモクモクな入道雲さんは何処へ行ってしまったの
でしょうね 夏の雲というよりも秋の雲の様でひょっとして
少し秋の空気が高い空には入っているのかもしれませんね

今年は随分長い梅雨の様ですが平年よりも9日遅く梅雨入りして
9日遅く梅雨明けしたので日数としてはいつもと同じですが
梅雨明けしたのが遅かったのでその分遅く長く感じられるの
でしょうね・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 24-105 F4L


このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント