色付く時期になると・・・・ - 風まかせ

色付く時期になると・・・・



山は紅葉の時期を迎えていて赤や黄色に染まって来ていますが
木の実さんもそれに合わせるかの様に色々な色に染まって来て
います 紫式部さんも何時の間にか紫色に染まっていますね
まだ葉っぱが緑なので熟すにはもう少しですが葉っぱが黄色に
変わる頃には熟して来るのでしょうね・・・葉っぱの紅葉が
終わると紫の実だけが残って鳥さんに食べてってアピールする
様になります 鳥さんが美味しく食べた後はすっかり冬支度が
終わっている筈です・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 24−105 F4L



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お早うございます。
又2・3日黒かったけど今朝は綺麗に見えました。
良かったです。ムラサキシキブさん綺麗ですね

No title

ムラサキシキブの紫の実、ほんときれい。
いにしえの紫式部さんも、こんなにきれいだったのかなぁ~=^-^=うふっ♪

No title

こんばんは☆
丁寧な文章に素敵な写真ですねー(*''▽'')

久しぶりに御ブログ拝見することが出来ました💦
数か月前から御ブログを開いても画面が真っ暗で内容を拝見することが出来なかったのです(T_T) 

今日は久しぶりに開ける事が出来て思わずコメントしちゃいました(>▽<)