ニャンコさんをオイル交換しました - 風まかせ

ニャンコさんをオイル交換しました



前回のオイル交換から5000キロ走行したのでニャンコさんを
オイル交換しました リフトをお借りしてクルマごと上げての
オイル交換なのでジャッキアップして潜ってのオイル交換と
比べるとかなりの楽勝でしょうか 勿論自分でやったのですが
いつもこうなら自分でやっても簡単ですね 今回はオイルフィルター
さんは交換しないので余計に簡単です

IMG_6704171108.jpg

使ったオイルはカストロールさんのEdgeが某密林さんで
安かった(大手カー用品店の半額程度)だったので使って
見ました粘度(オイルの硬さ)はいつもなら10W40を
使うのですが温度の低い冬季に入るのでちょっとだけ
柔らかめの5W40としてみました 年内の交換はこれが
多分最後で次は来年春前辺りになりそうですね 交換後は
エンジン音がちょっとだけ静かになって交換した事を
実感させてくれますね これでまた暫くはオイルに関しては
安心して乗れる筈です


このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント